Show Time! Eating Time!

ひぃろのパフォーマンスの話。美味しい物の話。

苦手なモノ

この記事をシェアする

 

 

ジャグリングとアクロバットの道具を持って何処へでも!

パフォーマーのひぃろです。https://www.acrohathiyro.com

 

学生の頃、苦手な教科がありました。

まぁいくつもあったんですが(笑)

特に苦手だったのが「体育」と「英語」です。

体育では、壁に向かってすら逆立ちができず、仮病を使って休んでいました。

英語のテストでは(選択肢がある場合)鉛筆を投げて答えを決めてました。

 

まさか大人になって、その2つを仕事で使うなんて夢にも思いませんでした…

英語は独学で勉強しはじめて、なんだかんだで8~9年ぐらい経ってます。

f:id:acrohatblog:20200214164839j:plain

 

独学なので、最初はどの教材から手をつけていいのかわからない状態でした。

いろいろ試して、自分に合ったのがNHKラジオ講座でした。

レベルごとに分かれていてるし、スマホやタブレットでストリーミングで聴けるので、継続しやすいです。

最近は CNN ENGLISH EXPRESS で勉強してますが、わからない単語や表現が多くて苦戦してます(笑)

あとは、NHK WORLD も良く見ています。

外国人向けにやさしい日本語講座をやっているのですが、逆にこれが英語の勉強に役立つんです。

 

「英語を勉強したいけど、何から始めよう?」と悩んでる方の参考になりましたら幸いです。

 

国内400以上のイベントに出演。海外15ヵ国でショー。パフォーマンス歴20年。

各種イベント、学校公演、パーティー、施設など様々な場所でひぃろのショーがお楽しみいただけます!

お問い合わせや出演のご依頼はこちらからどうぞ!→https://acrohathiyro.com/temp.html