Show Time! Eating Time!

ひぃろのパフォーマンスの話。美味しい物の話。

食トリップ ②

この記事をシェアする


ジャグリングとアクロバットの道具を持って何処へでも!

パフォーマーのひぃろhttps://www.acrohathiyro.comです。

 
コロナの影響でリアルな旅ができない状況となっている中、食べることで旅気分を味わおうという企画「食トリップ」。
2ヵ国目は…
 
ポーランド!
 
なんと、初めて僕が海外で大道芸を演った国なのです!
海外で初めての大道芸の結果は…あまり思い出したくない(笑)
ポーランドはこれまで5回行きました。
 
街並みも素敵なのですが、列車から眺める牧歌的な風景が印象に残ってます。
また、第二次世界大戦中に収容所として使われたアウシュビッツやビルケナウ訪れた時の記憶は、何年たっても忘れられないです。
 

f:id:acrohatblog:20210125074421j:plain

(2013年にルブリンのフェスティバルに出演した時の写真)
 
ポーランドの食べ物と言えばジュレック(ライ麦を発酵させて作るスープ)が有名ですが、これは珍しい!と思ったのがドーナツ。
なにが珍しいかというと、中に入ってるジャムが薔薇のジャムなのです!
「東京で食べられるのかな?」と思って検索すると、調布に「ポンチキヤ」というお店があるではありませんか!!
f:id:acrohatblog:20210125072606j:plain
まさかまたこれを食べられるなんて♪
味はストロベリーに近い感じです。ほんのり薔薇の香りが口の中に広がるのはやはり独特です。
 
さて、次はどこへ行こうか。
 
   f:id:acrohatblog:20200930081722j:plain
国内400以上のイベントに出演。海外15ヵ国でショー。パフォーマンス歴20年。

各種イベント、学校公演、パーティー、施設など様々な場所でひぃろのショーがお楽しみいただけます!

お問い合わせや出演のご依頼はこちらからどうぞ!→https://acrohathiyro.com/temp.html